有村架純のすっぴん姿。ただの似顔絵かな?綺麗すぎる。

女優の有村架純(25)が、すっぴんの写真を公開して話題になっている。

昨年、2年連続で「NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務めた有村。この日、彼女は自身のインスタグラムで「今日から素肌プロジェクトを始めました。素肌で写真を撮ることに不安はありましたが、毎日のスキンケアを大切にしていきたいと思います。それが自信につながればいいなと思います。とコメントし、「#すっぴん素肌プロジェクト」と付けて写真を投稿しました。

SK-IIの公式サイトによると、この写真は、世界有数の写真家集団「マグナム・フォト」のカメラマンと、SK-IIアンバサダーの有村架純さんが撮影したものだそうです。公式サイトによると、世界有数の写真家集団「マグナム・フォト」に所属する写真家に、有村架純さんをはじめとするSK-IIのアンバサダーの素肌を撮影するよう依頼しました。

撮影されたこの写真には、18万5千件以上の「いいね!」がついています。すっぴんでもこんなに可愛いんだ」「どんだけ可愛いんだ?えっ、美しすぎる」といった声が上がっている。

有村架純さんは昨年7月、女性ファッション誌「ar」(主婦と生活社)の公式インスタグラムに掲載された動画に出演。髪をかきあげ、目元を流した後のセクシーな姿を撮影した動画は、当時の同アカウントの過去最高となる300万回以上の再生回数を記録しました。

また、同年10月に発売された同誌11月号の表紙にも登場しました。同年10月に発売された同誌11月号では、表紙に登場し、美容の秘訣を明かしています。「毎日、2分程度の屈伸をしていますが、必ずお風呂上がりにしています。時間があるときは、週に2回、1時間ほどジムに通っています。筋トレ後は肌の質感が格段に良くなります。どんなに忙しくても、朝か夜に必ず運動しています」と秘訣を明かしてくれました。