LiSA、心身の疲労回復のため一部の活動を休止し、7日・8日の福岡公演を中止。

LiSAの公式サイトでは、「心身の疲労により、休養のために一定期間、一部の活動を休止させていただくことになりました。公演を楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。” と記載されています。8月7日、8日にマリンメッセ福岡で開催を予定していた「LiVE is Smile Always~LADYBUG~」の中止を発表しました。

また、鈴木は所属事務所の公式サイトを通じて、「メンバーの鈴木達央が先日から体調を崩しており、通常通りの活動が難しいため、当面の間、活動を休止することになりましたことをご報告いたします」と発表しました。

LiSAと鈴木については、7月30日付の「文春オンライン」(週刊文春)で、夫の鈴木が20代のファン女性との不倫を報じられています。

LiSAさんは、2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』のバンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイ役に抜擢され、人気を博しました。翌2011年にはミニアルバム『Letters to U』でソロデビューを果たす。その後、「Fate/Zero」、「ソードアート・オンライン」、「鬼滅の刃」などの人気テレビアニメの主題歌を担当しています。鈴木さんは、『Free!』の橘真琴、『うたの☆プリンスさまっ♪』の黒崎蘭丸、『黒子のバスケ』の高尾和成、『七つの大罪』の潘など、多くの人気アニメに出演している。2020年1月に結婚を発表。